アイドル沼にはまってみた

ぎりぎり20代の男

アイドルヲタクをカミングアウトするか否か

「ヲタクのカミングアウト」

これは多くのヲタクにとって大きな問題となっているのではないでしょうか。

今日はこれをテーマに書きます。

 

家族へのカミングアウト

私は一人暮らしなのですが、両親が家に来たときに、DVDを見られてバレました。

まるでAVを見られたかのようでした。隠してるつもりはなかったのですが、公言はしてなかったのでとても気まずさが残りました。

職場へのカミングアウト

これはまだしていないです。

趣味はライブと答えていますが、同様の答えをしている何割かは声優やアイドルのヲタクだって考えてます。

友人へのカミングアウト

大学時代の友人にはほぼ公言してないですが、一部バレている人には気持ち悪いと言われるもののヲタクであることによる話しのタネとしては面白いのではないでしょうか。

なお、カラオケに行くときはヲタ芸をさせられます。

 

 

実際に現場に通ってみると爽やかなアイドルヲタクも数多くいるものの、アイドルヲタクへの世間の印象はまだまだ悪くそれを公言することによるマイナスイメージはあるのかもしれません。しかし、それをカラオケなどでネタにして笑いに変えることができればアイドルヲタクは社会で生きることができるのかもしれません。本当はアイドルヲタクの世間からのイメージが向上するのが一番なのですが・・・