アイドル沼にはまってみた

ぎりぎり20代の男

ブログ設立1週間以内で1000pv超えた話

※このブログは合計1000pvも行ってないです

アドセンス申請中は画像使わない方がいいらしいので文章のみで

 

先々週から始めた某ブログのPV推移が以下のようになったので、メモ書きとして残しておきます。

 

340→187→236→347→1031

ぎりぎりですが1000pv超えました!

※1日目300pv以上はほとんど自分のアクセスです。その後アドオン導入などで自分のアクセスはカウントしないようにしたつもりです。

 

 

順調にpv数が伸びていて500pvを先週頭までの目標にしてたのですがあっさり超えてしまいました。

原因は1つの記事が少しバズった?ような感じでした。

ブログのスタイルとしては速報性を重視したのでそれがうけたのかなあと。

 

不安な点は2つあります。

1つ目は正直その記事にアクセスが来ると思っていなく記事の完成度があまり高くなかったので、それを見てこのブログにまたきたいと思うかどうかが不安でした。今度からはどの記事にアクセスきてもいいように全体的なクオリティを高める必要がありそうです。

2つ目はその記事は速報性がウリであり今後の伸びしろはなくまた元のpv数に戻ることが予想されます。今後も速報性を重視した記事を量産し続けるかどうかは少し考える必要がありそうです。

やはりロングテール的な、長くアクセスを稼ぎ続ける主力記事が早く1本作りたいですね。。