アイドル沼にはまってみた

ぎりぎり20代の男

無料hatena blogで気付いたらgoogle adsense二次審査に通過していた話

数回1次審査にコンテンツ不足で弾かれていたのに、特にメールも来る事なく1次通過の画面が出てから2日後...gmailを開いてみると...

Google AdSense アカウントの有効化が完了いたしました

 
 
!?
 
恐る恐る中身を見てみると空白www
ただ、adsenseのページ見ると表示内容変わっていたのでまあ通ったのかなあと。
 

上で2日かかったって書いたけど実際は、2015/10/8 15:00ごろに申込みして2015/10/10 3:16に完了なので36時間くらい。...google仕事早いww

 

なんで通ったか、気をつけたことの要点を書きます。

色んなサイト流し読みしたのですが、とりあえず下の点だけは徹底しました。

  • ブログ更新日数(2週間以上)
  • ブログ文字数(全記事500文字以上)
  • ブログに画像を使わない(0枚)
  • 1次審査通過後も更新し続ける(予約投稿で対応)
  • コピペは当然なし

ざっと書いたんですがこれくらいですかね。

1次審査通過後はあっさり通ってしまったので肩すかしです。

落ちる人に多い要因は

>・ブログに画像を使わない(0枚)

>・コピペは当然なし

ですかね。

 

ブログに画像を使わないというのがどこまで必要不可欠で徹底すべきかはわかりませんが、もし画像がない方が通過しやすいなら新規サイトじゃないと通りにくいことになりますよね。それもあって通過するの難しいって話が出たのかなあ?

 

あとコピペについてはgoogleでよくわからないけどアフィリエイトってお金になりそうだしがんばりますっていう若い人とか記事作りに困ってちょこちょこやってそうなイメージ(偏見)

 

何はともあれ通過したのでやっとスタートラインだ。

あとはamazonの通過しなきゃ。