アイドル沼にはまってみた

ぎりぎり20代の男

弱ってるときに聴くアイドルソングは麻薬

弱ってるときに聴くアイドルソングは麻薬
モテキの名セリフです。正直他のシーンはそこまで覚えていませんがw
(BcL、走れ!のシーンは覚えている)
数年経って完璧にドルヲタ沼にはまってから、この言葉の深さを痛感しています。
アイドルヲタクの方々は特にこのセリフに共感する方が多いのではないでしょうか。

久保ミツロウ先生の作品は、「3.3.7ビョーシ!!」、「アゲイン!!」の
2作品をマンガで読みましたが、ダメな男の描写と女の子が可愛いというイメージがとても強いです。
(内容はほとんど忘れてる)

アイドルソングとアイドルは人を甘やかしてくれる。
だからこそもっとダメな人間になるんだろうなあ。
そしてそのダメな人間が現場に行き泥沼にハマる。
この悪(?)循環ですね。

久保ミツロウ先生(※女性)はモテキを書く際に、自分が男だったらという事を考えて書いたらしいです。
ただ、それにしてもこの言葉を創りだしたのはすごいなあと。
久保先生もジャニーズとかのヲタクだったのかなw

アイドルから抜け出すのはまだまだ先になりそうです。