アイドル沼にはまってみた

ぎりぎり20代の男

アイドルヲタクになって気付いた3つのこと(3)

続きです。

最後3つ目について書きます。

  • 新しい出会いが多い
  • 新規/古参の関係が少しめんどくさい
  • ヲタクと"繋がっているアイドル(キャスト)"が多い?

ヲタクと"繋がっているアイドル(キャスト)"が多い?

多くのヲタクはアイドルと繋がりたいと一度は考えているはずです。

ただ、私がブサメンかつ推しが地上に近いアイドルのヲタクのため繋がれたことはありません笑

地下現場では時々繋がったのでクビになったアイドルの話を耳にしますが、これもイケメンヲタクが繋がっただけで多くのヲタクには関係がないでしょう。

アイドルになるヲタク

「新しい出会いが多い」の記事内でも書きましたが、アイドルヲタクの女の子はアイドルへの憧れが強いです。そして中には本当にアイドルやコンカフェのキャストになってしまう人もいます。私の知り合いだけで4人はいるので、割とよくいるのではないでしょうか。また、その中でも現在進行形で現場に通っている人もいます。

元ヲタクのアイドルといえば某グループのメンバーが前身グループのヲタクだった事も有名ですし、他のアイドルさんも元アイドルヲタクだった人も多い印象です。

某グループのメンバーは知らないですが、私の周りを見る限り当たり前ですがアイドルに男友達は普通にいます。また、彼氏に近い人がいる場合もあります。

なのでアイドルと繋がりたいならアイドルを目指しそうな女ヲタクと仲良くなるのも手かもしれませんね。