アイドル沼にはまってみた

ぎりぎり20代の男

まとめブログはいつ更新すべきか

いつ更新すればいいの・・・

とりあえずgoogleアナリティクスを見てみたところ私のブログの場合、11〜13時、23時〜1時が特に多かったです。

 

まあある昼夜ごはん付近ですしある意味当たり前な結果でした。

じゃあ、この時間付近に記事更新すればいいのかなあ。。と思ったのですが、アンテナサイトの巡回の時間考えたら少し早めの時間に更新すべきなのかも。まあただ現状アンテナサイトからのpv量はそこまで多くないのであまり考える必要ないかなあ。

今一番の流入元は圧倒的に検索からでした。それを考えたらあまり記事更新の時間を意識する必要はないのかも。ただ、その次がtwitterからの流入で私の場合記事更新と同時にツイートする設定にしているからそこのアクセス考えたら時間はできるかぎり意識すべきかなあ。

twitter経由アクセスだと記事がバズる可能性があるのが大きい。そのためだけに記事公開時間を上記の時間にしても良いぐらいのメリットがありそう。この間RTされた時には一気にアクセスが伸びたし何よりフォロワーが増えた。この好循環をまた作りたい。そのためには良い記事書かなきゃなあ。

もうネタがないんだよなあ。最初の方はためておいたことがあるからどんどん作れたけど。悩む。