アイドル沼にはまってみた

ぎりぎり20代の男

でんぱ組.incワールドツアー河口湖雑感

でんぱ組.incワールドツアー河口湖2days参戦しました。

セットリストは下記の通りです。

 

9/26 1日目

01 でんぱれーどJAPAN
02 ちゅるりちゅるりら
03 NEO JAPONISM
04 VANDALISM
05 ブランニューワールド
MC1
06 アキハバライフ♪
07 Kiss+Kissでおわらない
08 なんてったってシャングリラ
09 バリ3共和国
10 くちづけキボンヌ
11 でんぱーりーナイト
MC2
12 W.W.D
13 でんでんぱっしょん
14 イロドリセカイ
15 キラキラチューン
16 Futuer Diver
17 FD2~レゾンデートル大冒険~
18 サクラあっぱれーしょん
アンコール
MC3
EC1 あした地球がこなごなになっても
EC2 ORANGE RIUM
MC4
EC3 おつかれサマー!

9/27 2日目

01 ちゅるりちゅるりら

02 NEO JAPONISM
03 VANDALISM
04 ブランニューワールド
MC1
05 アキハバライフ♪
06 わっほい?お祭り.inc
07 なんてったってシャングリラ
08 バリ3共和国
09 イツカ、ハルカカナタ
10 でんぱーりーナイト
MC2
11 W.W.D
12 でんでんぱっしょん
13 檸檬色
14 おつかれサマー!
15 Futuer Diver
16 FD2~レゾンデートル大冒険~
17 キラキラチューン
18 サクラあっぱれーしょん

アンコール
MC3
EC1 あした地球がこなごなになっても
EC2 ORANGE RIUM
MC4
EC3 でんぱれーどJAPAN

 

 

古川未鈴さんが赤坂BLITZムヒライブの前に言ってたような懐かしい曲も何曲か入っていました。盛り上がる曲はほとんど出した素晴らしいセトリだったんじゃないでしょうか。ステラシアターの傾斜もあり悪席でも見やすく楽しめるライブでした。

 

今回のハイライトとしては、1日目のおつかれサマー、2日目のORANGE RIUMでした。

 

まず1日目のおつかれサマーについては、古川未鈴さんの生誕企画で赤タオルを全員に準備して下さっていて、推しタオルの代わりに振るという企画でした。(生誕企画の方々ありがとうございました)

生誕企画と言えば通常はサイリウムの点灯が主だと思うのですが、このようなのは初めてで面白かったです。

みりんちゃんのありがと!のアドリブも良かったですね。

 

次に2日目のORANGE RIUMは一斉点灯曲の中では一番人気だと思いますが、やはり夜の野外ライブでの一斉点灯、最後のイエローパンチョスはとても心に来るものがありました。

 

今回の河口湖ライブが初めての人も多かったようでしたが、どのような席でも騒ぐ・おとなしく見るどちらでも楽しめるでんぱ組のライブはやはりすごいです。ある種のミュージカルを見てる様な印象さえ受けました。