アイドル沼にはまってみた

ぎりぎり20代の男

いまハマっている3曲(2015/09まで)

最近の曲じゃないのも入っているけど何となくパッと挙げてみました。

youtubeのリンクは事情がありできないので、気になったら検索してください。

 

  1. ニッポン饅頭 / LADY BABY
    LADY BABYは名前とレディビアードだけ知っていたけどメタル?ベビメタのパクリかな?ってことで全然聞いてなかったんですが、作曲浅野尚志、成田大致がプロデューサーという事で最近になって聞き始めました。PVは東京の観光地を自撮り棒や、踊ってみた風のアングルで撮影しています。とにかくかわいい。外国のこういうの好きな人にウケそう。
    レディビアードの声にインパクトが強すぎて、2人組アイドル+レディビアード(メタル要素)みたいに分業してるように感じました。アイドルの中にメタルを混ぜてみたって感じ?アイドルソングの一部でラップが入ってるのと同じ感覚でした。ただそれが不快かと言えばそうでもなく、可愛い声とデスボイスが曲に上手く合ってる印象を受けました。

  2. 恋愛至上サマーエブリデイ / 夏の魔物
    もう秋ですが今更はまりました。毎年夏に青森で夏フェス「夏の魔物」を主催している夏の魔物(DPG)の曲です。PVにはLADY BABY、ベルハー、ベッドインなど一部にはウケるメンバーが参加しています笑
    曲の入りやサビが大好きなサマーロマンサーのセルフオマージュで、おっ!となりました。
    個人的にはDPG現場熱くて好きなのでまた行きたいです。
    ただこの曲が好きなのは成田大致が好きな補正もあるかもしれないw

  3. OTNK / BiSH
    下ネタツイートしまくったりクソアイドルとしての立場を確立したBiSH。サビの部分がオチンコにしか聞こえなかったりとか話題性のある曲です。
    BiSHといえば星が瞬く夜にが有名ですが、個人的にはそれに並ぶくらい好きな曲でした。ラウドロックな感じで聞いてて楽しい、ライブで聞きたい曲です。

他にも最近だとでんぱ組の「あした地球がこなごなになっても」も好きでしたが、有名ですし今回は除外しました。