アイドル沼にはまってみた

ぎりぎり20代の男

google adsenceに承認されない件(その2)

その1の続きですが、、

その1を書いた直後にもう1度申し込んだら1次審査合格後のような画面がでてきた。。どういうこと。。ぐぐっても原因がわからない。。

とりあえず、なんかよくわからないけど2次審査に向けてやっていこう。

画像は使うと落ちるらしいので、画像を使わずにメモ書きします。

・google adsenceの新しい広告ユニットからごにょごにょして広告のhtmlコードを取得

・それを管理画面 デザイン設定 カスタマイズ サイドバー htmlのところにコピペする。その際には、タイトルを広告とわかりやすい形に変更しなければならない。

これくらいかなあ。まあここはそれほど難しくはない。たぶん機械苦手なひとでもすぐできるだろう。ただ、ここからが問題だ。

一発審査合格は難しいって書いてあるし、正直受かる気がしない。

あと思ったのは、はてなブログの無料バージョンの仕様としてデフォルトで広告が挿入されている。これがどうでるのかが問題だ。。

これが原因でダメって言われたらもう絶対無理だしなあ。ただ、今まではてなブログで通ったひともいたみたいだし平気だと信じたい。

とりあえず2次審査合格まで毎日何かしらブログを更新し続けよう。

もはやブログというかメモ書きでしかないけれどもww